2986681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

turbo717's Activity 

turbo717's Activity 

遊んで欲しい!

猫_健太の正月_story(378) 2006.1.4
2006.1.4 Happy New Year

猫_健太(6歳と9ケ月。1999.4.10生まれ)の静かな正月。

今年も時々登場を予定する猫_健太。
今日が今年の初デビュー。しかし、正面を向いてくれません。すねています。なかなかおとなしく、静かな毎日でした。

おせち料理と雑煮の間に割り込んでは、1人前に自分を主張をします。
「ぼくのこと 忘れてニャイ?」という感じです。
食卓の下でおとなしく待った以前の猫とちがい、健太はテーブルに上がってきます。

しつけ失敗猫です。





cat_kenta1

格好の定位置。「早くやめて欲しいな」と主張している猫。



cat_kenta2

冬眠?ソファーの上で狸寝入りをきめこむ。



猫の気持ち・・・ああ2006年も肖像権を無視して描き続けるの?
ボク イヤ だニャン!! ニャンニャン。



複雑に物が置かれている食卓に何ひとつ触れずに歩けるその理由は・・・
どうもしっぽに熱センサーがあり、10cmばかり離れたところでも、そこから発せられる熱線を感じつつ、
前足と同じ位置に後ろ足を置くという慎重な歩行のため、ビン一つ触れずに歩んでいきます。


上の絵は、pianoの定位置で批評する健太
さて、ピアノの弾き始めると、鍵盤を伝って上に載ってくるのは今までどおりです。
どうも早くやめてもらいたいらしく、無言の抗議をしています。

「いまひとつ、お上手ではニャイな」なんて、後姿が語っています。


下の絵は、ソファーの上の猫
「あ~。退屈だ」という感じで、ソファーに置かれたセーターの上にちょうどいい窪みをみつけて狸寝入りをし始めました。

スケッチの鉛筆の音を立てることができません・・・音がすると、向きを必ず変えてじゃまをするからです。
どちらが邪魔をしてしているかわかりませんが。





© Rakuten Group, Inc.